レディー

ボトックス注射で人気のクリニック|副作用があるかも知っておこう

費用や適用症状

レディ

ボトックス注射は副作用がほとんどないため多くの女性に喜ばれています。費用の相場を確認する前に、その効果を確認してみましょう。ボトックス注射はボツリヌス毒素製剤の一つとされています。基本的には毒なのですが、体内に有効な成分となるよう加工されたうえで流通します。ボツリヌス菌そのものを注射するということではないため、ボツリヌスに関する副作用は基本的に起きないようになっています。この薬剤は美容外科クリニックへも用いられ、お顔の様々な部分のシワ除去に効果を発揮しています。ボトックスが神経に入り込むことにより、筋肉が弛緩します。その効果によってお顔のシワやエラ張りを除去することができるのです。

ボトックスは薬剤の中でも比較的高額になっています。その利用については全国のクリニックで様々な工夫がされていますが、特に一部の注射については健康保険が適用される場合があります。その内容は、眼輪に対しての治療は異常発汗に対する治療などです。美容目的の場合は状況によって適用されないこともあるので、診察を受けるクリニックへ問い合わせてみると良いでしょう。また、注射使用量の単位は五十区切りになっていることが多いです。基本的に数万円の負担額となります。負担額についてもあらかじめクリニックへ確認すると良いでしょう。気になる方は、細かい副作用や治療の流れなども併せて確認すると良いでしょう。

ボトックス注射の種類についてお伝えします。ボトックス注射は様々な箇所に対して使用することができます。お顔の問題については、シワ除去、ほうれい線除去、エラの除去、といったことが可能です。また、部分痩せの効果としてふくらはぎなどに有効です。治療を目的としたボトックス注射は、眼瞼痙攣や顔面の痙攣といった痙攣に対する治療として用いられることがあります。また、上肢痙縮や下肢痙縮といった症状に対しても用いられます。脇汗などの発汗の異常に対しても用いられます。特に効果を発揮するのは脳卒中に対しての注射です。脳卒中にかかってしまうと、後遺症として手足の筋肉が張ったりすることがあります。これらの症状を取り除くためにボトックス注射が用いられるのです。様々な嬉しい効果がありながら副作用もほとんど見られない優秀な治療方法と言えます。